6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

5月1日(水)めん吉やはり最強、すごい夕日、すばらしき世界


8.5K WS時々ジョグを入れる
速さだが8.5kを1時間15分のペースなので時速は6.8 km/hだった。さすがに8km/hはないか・・
妹の運転で母と義弟とめん吉へ。10:45到着。車1台のみ!
2組目で店に入る。長岡ナンバーワンなのだが、昨年の12月30日以来。

f:id:academij:20240502040035j:image

 

www.6aca.net
生ビール。チャーシュー麺脂多め、餃子は5個を4人でシェア。
12分くらい待って着丼。

f:id:academij:20240502040049j:image

 

f:id:academij:20240502040132j:image 
とろとろのチャーシューに淡雪のような背脂が覆う。

f:id:academij:20240502040057j:image


ネギ多めにすればよかった。
腰のある太麺が鶏ガラ魚介系スープに絡み、ただただ美味い。

f:id:academij:20240502040117j:image


煮干しの香りの裏に動物系の味わい、まさに旨味の交響詩。
この交響詩をオーケストレーションする厨房のおばさん、おじさん、素晴らしい。
やはりここは1位だ。
現状2位が安福亭、3位が潤。

帰宅後昼寝。

スタッフとZOOM繋いでサムネ会議。
あと最近の情報のキャッチアップ。

ふと部屋の外を見ると
18:40の夕日、自然の造形物に心を打たれる
AIには再現不可能

f:id:academij:20240502040155j:image


素材集め佳境。

夕食は筍ご飯とサラダバー
キクマサピンで。

役所広司「すばらしき世界」見終える。



隅田川と水神大橋のあたりは昔のジョギングコース。
六角精児のスーパー店長役が妙にはまってたな。
最後いまひとつ。

ムーンライトを見始める。