6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

5月14日(火)GPT4o リリース、作曲AIにショパンノクターン風ピアノ曲を作曲させてみた、一宮市から、DQNプリウス、チキンディッカ、太陽フレアと首都高の事故


朝トレ、8.5K
名称不明坂から両太子橋と上野駅
上野駅周辺では一番巨大な橋でそこからこれまた非常に長い坂道が伸びているのだがなんとこの坂道には正式な名前が付いてないそうだ。
ここに来るとこの複雑な鉄道構造物にため息が出る。
先人の努力に感謝(って俺が感謝しても仕方ないが。普段、電車乗らんし)

f:id:academij:20240515050559j:image


7割ほどJ、あとはW、15分SS
朝食は納豆卵黄、サラダチキン、玄米。

f:id:academij:20240515050546j:image


おっと、ChatGPT4oリリースの情報が!
早速1万文字の台本をコピペでいれてタイトルと概要欄の文章候補を10通りださせてみたら・・

秒で回答が返ってきました(汗)

まじ秒です。

すごすぎ・・

ついでにSUNOという作曲AIでショパンノクターン風を作曲。
これもすごい。。というかかなり心を打つ旋律。。

youtu.be


ママを会社に送る
その帰り、江戸橋JCTでDQNプリウス
本町出口でなんと左車線からブレーキかけて
出ようとしたので思いっきりクラクション。
お前はチャリで十分だって。


土曜日のセミナー準備。
長男が愛知県一宮へ所用で行ってる。
帰り、名古屋と一宮を結ぶ東海道線で電車と乗用車による事故がありホームでかなり待たされたらしい。

LINEでママを交えていろいろやりとり。
金曜日の酒宴に備えて近所の寿司屋に発注。
握り21人前、その他メネギなど・・・
夜はインディアンの店へ。

f:id:academij:20240515050917j:image


テレビの前の席を確保。YouTubeが見れるようになっていた!
ママと長男。
チキンディッカ、

f:id:academij:20240515050927j:image

野菜スープとパクチーサラダ

f:id:academij:20240515050934j:image


スパイシーチキンサラダ

f:id:academij:20240515050939j:image


デュワーズハイボール濃いめを頼んだらめちゃ濃い。
セブンで炭酸を買ってきて追加。
帰りにセブンに寄り、おにぎりその他を購入
首都高でここ数日死亡事故が多発
もしかしてこれ太陽フレアの活動と関係がないのかと思ってしまう。
あるいはなにか大きな変動の予兆か?
21時半頃就寝