6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

5月19日(日)上西雄大DAY、ひとくず、西成ゴローの4億円


肝臓ケアのため朝トレ休み
上西雄大監督、脚本、主演の「ひとくず」をアマプラでみた。



な、なんだ?幼児虐待ものか?と思いながら引きずり込まれるように一気見。
すごい世界。かなり号泣した(朝6時頃)。
母親とその連れから壮絶な虐待を受けて育った男の半生なのだがまじ良かった。
焼肉屋のシーンは涙が止まらないですよ。
上西雄大は実際豊中で焼肉屋をやってる「さしの花」
食べログの評価はさして高くはない。

tabelog.com


これ役者で稼いで副業で焼肉屋をやってるのではなく、17年前に焼肉屋を開いてそこに役者がバイトに入ってきた。その絡みで役者になったのだそう。
続いて「ねばぎば新世界」を見たが、全く色が違うので、「西成ゴロー4億円」。
なんとアクションとときに笑い。


役者がみな同じというのが黒澤組のようだ。
「4億円」を見終えて、その続編を半分ほど。
今日は上西雄大DAYだ。偉大な才能だな。
顔の造作が千原ジュニアに少し似てるな。

朝食は春雨サラダ、納豆卵黄、カップそば(小)に味噌汁の具材投入。

f:id:academij:20240520100210j:image


ママを会社に送る
LIFEでサラダ、カツオ、春巻きなどを調達。

f:id:academij:20240520100232j:image


それにしてもLIFEの春巻き、クソまずい。
二度と買わない。これを美味しいと思う人がいるのだろうか?
チキンのてりやきは美味かった。

f:id:academij:20240520100224j:image


夕方迎えに行く。小野照崎神社の祭りで交通規制。

西成ゴローを見ながらウイスキーの水割り