6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

7月8日(月)バッハ平均律1巻ロ短調855a、大葉トロ丼


今日は1日雨だったが早朝だけは降ってなかった。
朝トレは毎日の墓参の後、久々に信濃川へ。
水道公園でSS 
f:id:academij:20240709013133j:image


信濃川と日赤病院

f:id:academij:20240709013141j:image


市街地ルートで龍文堂
f:id:academij:20240709013146j:image


子供の時本当にこの店にはお世話になった
田舎の車はハイブリッド化されてる車が多いのがあまり排気ガスが気にならない。

朝食は定番に一昨日買った焼き鳥をトースターで加熱
明太子もうまい
f:id:academij:20240709013154j:image


仕事

3ヶ月ほど前からジャズピアノをマスターしようと思いたちスタンダードを3曲ほどマスターしたがなんか最近ピアノに向かうタイミングが少なくなった。

やはりクラシックかということで気になっていた平均律ロ短調855a シロティ編曲(原曲はホ短調)の練習を開始。このChaimovichという若者、何を聞いてもすごい。。

youtu.be
とりわけ繰り返しからの中声部(左手の親指)の音がすごい・・まさにハンマー。ここまで響かせてる人っていたのか・


雨が激しく降る

夕食はネギトロ丼ならぬ大葉トロ丼。美味し
JINRO梅干しソーダで
f:id:academij:20240709013213j:image


アオサの味噌汁もフリーズドライでこしらえた
f:id:academij:20240709013223j:image


剣客読み返し2巻「辻斬り」へ