6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

7月15日(月)誕生日前夜のサプライズ→死ぬ瞬間に思い出す映像、強度な幸福感に包まれた夜


結局長岡に帰ってきて毎日墓参、そして朝トレ。よく続いた。
JWSS 8k

柿川、平和の森公園にかかる常盤橋から。

f:id:academij:20240716171225j:image


明治期までこの川が長岡の水運、ロジスティクスを支えていたわけだ。

朝食は納豆卵黄、高菜炒め、伊勢志摩産青さたっぷりの味噌汁、ご飯、
f:id:academij:20240716171252j:image


プロジェクトの最終日、めちゃ忙しい

18時半から長岡スタッフとの飲みもある
Dチャンの調整も
しかも投稿動画が広告NGがついたので過激シーンを削除。
別シーンを入れて再投稿。これが通って一息。
広告NG自体が久しぶりなのでまじ焦った。。

18時に母に夕食提供。
18:20 につばめタクシーで義弟と殿町の創作居酒屋「灯」へ


長岡スタッフY氏が先着していた。3人で長岡最後の夜に盛り上がろう。
生ビールで乾杯
f:id:academij:20240716171345j:image


ネギチャーシューをサンチュで包んで食べる。美味い。
でも市販のチャーシューか。
f:id:academij:20240716171358j:image


刺盛り5点盛り、美味し、
カンパチ、赤身、タイなど
f:id:academij:20240716171412j:image


シーザーサラダも美味い
f:id:academij:20240716171422j:image


いぶりがっこのカプレーゼ

f:id:academij:20240716171437j:image


これは考えたな。生クリームだとアクが強すぎる。美味し。

あー、楽しいなと思ってたら半個室のノレンががばっと開いた!

え?な、なんだ!!????
美女二人が立ってる!!


「はぁあ〜〜い!!」



え?ん???はあ?

な、なんと東京にいるはずのカミさんと娘がそこにいるではないか!!

一瞬頭がバグった。

ここは長岡だよね。。

な、なんでここにいるの??つかここにオレがいることを知ってるの????

そう、これは妻娘と義弟が仕込んだ誕生日サプライズだったんです。

いやー、それにしてもビビリまくったな。。

居酒屋のテーブルに回ってくる二日酔い防止のサプリ売り子かと思ったわ。

二人とも示し合わせたかのようにノースリーブの黒いワンピ着てるし!

こんなに驚愕したのは久しぶり。
死ぬ寸前に思い出す映像の一つになりそう。。

椅子を2脚追加してもらい、乾杯!!

Y君、義弟、娘
f:id:academij:20240716171618j:image

 

 

ママと娘

f:id:academij:20240716171733j:image


こうなったらとことん行くぜということですぐとなりにある小嶋屋本店へ!
f:id:academij:20240716171311j:image


にしん煮とゼンマイ煮
f:id:academij:20240716171634j:image


卵焼き これを8分割して大根おろし適量を載せてあげたら受けた。
f:id:academij:20240716171651j:image


父(私)妻娘でサプライズの乾杯
f:id:academij:20240716171514j:image


栃尾の油揚げ
f:id:academij:20240716171822j:image


花へぎ2人前を5人でシェア(笑)

f:id:academij:20240716171816j:image


へぎそばに海苔と(とこれを書いている瞬間、新幹線グリーン車でウイスキー水割りの缶をひっくり返した。。まあ上越新幹線上りのグリーン車はガラガラなんで問題ないが)ネギが追加されてるだけなのだが。。

※新幹線の顛末は明日(というか今日)の日記で。

さて小嶋屋で夜を終わらせるわけにはいかないということで、家系ラーメン(というよりも居酒屋)の柿家へ。この店20時オープンで朝までやってるようだ。
f:id:academij:20240716171917j:image


ウーロンハイをガンガン飲む。

ザクザクきゅうり、もやし炒め美味い。

Y君の今つきあってる彼女(38歳)の話でめちゃ盛り上がる。
なんでもバツイチで栃木の真岡くんだりに住んでて、小2、少5のガキがいて。。

週末になると夜11時に訪問するらしい(子どもたちを寝かせたあと)。
まるで間男やん!!!

お前、覚悟を決めろ、と諭す(別れろという意味)
これから他人の小学生のガキ2人を養うってもう人生ハズレくじだぜよ。

締めのラーメン

f:id:academij:20240716172033j:image
タクシーをつかまえてママと娘はホテルへ

私とY、義弟はYを送り帰宅、

即就寝からの爆睡

それにしても今日のサプライズ、ここにいるはずのないママと娘が現れた瞬間の映像はずっと記憶に刻まれ、死ぬ時に思い出すであろう・・