6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

8月6日(火)スシロー2人で930円(笑)、田舎の街なかジョグは記憶の引き出しを開け巡る


朝トレ JW 8k
曇りだが南北市街地コース
再び川西屋がある神田の交差点
f:id:academij:20240807000112j:image


かつてこの右手にはキャバレーハワイ、左手の木造アパート?のところにはパチンコ屋があった。さらに奥に見えるマンション「ユートピアレジデンス長町」に1年半か2年くらい住んでいた。東京に引っ越す前。まだ娘が生まれる前だった。
閑散とした風景だが個人的には想い出が詰まる1枚。

f:id:academij:20240807000120j:image

長岡郵便局を駅方面に。
かつてこの先右手に映画館があったんだ。
東映まんがまつりかなにかに友達とその父親に連れて行ってもらったのが最初の記憶。
高校の頃は一人でETを観に行った。
ゲーセンがあって友達のお母さんがその近所の飲食店で働いていた。

やはり地元の街なかをジョギングしていると、記憶の引き出しがふと開いてしまう瞬間が多いな。。

朝飯
たらこと筋子、最高。
f:id:academij:20240807000136j:image


母を透析に送る
仕事
母を向かえにいき、定番コースのスシローへ
母は330円のうどん、まぐろの赤身、サーモン、イカ
私はイカ半分とチーズグリルチキン
なんと2人で1000円を切った!!

f:id:academij:20240807000146j:image


滞在時間10分か。

帰りに川っ原(川崎の原信)で刺し身をゲット
Jが無事姫路に着いたと連絡あり。600kmの長旅乙

15時半からのZOOMを失念。ラインでリマインドを受け取る!汗
純米酒を飲みながらのZOOM。「顔が赤いですね」と言われた!笑

夕食の刺し身
f:id:academij:20240807000153j:image


昨夜のカレー