6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

8月13日(火)何もない1日、お盆休みモードか


朝6時起床、眠剤効いてて結構眠い
朝トレいくもスピード乗らず JW8k
南北コースで北長岡のラーメンみずさわ

f:id:academij:20240814032353j:image


義弟が先日行ったのだが、最強に美味しくなかったそうだ。

北長岡駅 小さい
f:id:academij:20240814032403j:image


長岡駅前、かつてここに長崎屋があった。

f:id:academij:20240814032413j:image


外から直接乗れるエレベーターでいく最上階のゲーセンに入り浸ってた(小学生の頃)

東坂之上のおぐまコーヒー、レアチーズケーキが美味しかった
f:id:academij:20240814032422j:image


かつて福住の踏切におぐまスーパーがあり(って昭和40年代か)、そのおぐまさんかその親族がやってるという記憶あり。この喫茶店も長いなー。。

母を病院に送った帰り
f:id:academij:20240814032429j:image


朝食
f:id:academij:20240814032434j:image


仕事

母を向かえに。
お盆のせいか他県ナンバー多し
小嶋屋総本店(喜多町)には13時半でまだ人が並んでるようだ。

母は透析中2回トイレに行き、そのおかげで30分待った。

原信でパンとウイスキーをもとめて帰る
原信のパン売り場にはサンドイッチがないことが判明


夕食のかつお(冷凍を解凍)、これ美味しい
f:id:academij:20240814032451j:image


2時間ほど寝て12時から3時まで仕事

剣客商売 十四巻 暗殺者

久しぶりにピアノでOver the rainbow弾く