6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

8月22日(木)さよならクウ(愛犬)。15年4ヶ月の命を全うする、新橋でビジネスパートナーと飲食


朝4時、目が覚めた。リビングにいくと、あれ、クウ(チワワ)がゲージで寝てる・・
と思った。

じーっと身体を見つめる。呼吸をしているかどうかを見る。
ん・・・

動いてない・・・

動いてないじゃん。。

そう、クウはその15年と4ヶ月の命を全うしたのだ。
遠い世界へ旅立っていったのだ。
f:id:academij:20240823165151j:image


ここ数日間、いつこの時が来るのか、ある程度予測していた。
f:id:academij:20240823165259j:image


すぐにカミさんと息子を起こしに。

ペットのメモリアルサービスを検索して連絡。ここのN社長は昔、ひょんな偶然で飲んだことがある(というか私が運営するコミュニティのメンバーだった)
f:id:academij:20240823165307j:image


手配を完了。

娘にはLINEをしても電話をしても出ない。朝の4時だもんな。。

それでも6時半からJWS 8K

クウと生活した日々を思い出しながら走った。
f:id:academij:20240823165407j:image


谷中三浦坂
f:id:academij:20240823165420j:image


朝飯
f:id:academij:20240823165428j:image


仕事

娘がお昼過ぎにやってきた。かなり泣いている。

ビッキーさんが13時半頃やってきた。娘と2人で大泣き。

15:30 メモリアルサービスの方が来た。最後のお別れ。
身体を清めた。

クウは遠い遠い世界に向けて旅立った。お兄ちゃんのレオが迎えにきてくれてるかな?
今頃、久しぶりに会って草原をかけずりまわって遊んでいるはずだ。
f:id:academij:20240823165442j:image


さよなら、クウ。

ただ現実は動いている。
ビジネスパートナーS氏と今日は新橋で会食をする日。

気を引き締めて家を出る。
f:id:academij:20240823165457j:image


久しぶりの新橋。
f:id:academij:20240823165504j:image


サラリーマンの聖地

個室の和食屋へ。

S氏と入口でばったり(S氏の彼女のKさんも一緒)

我が社からはMとI君が参加。

予想以上に盛り上がった。

和牛のしゃぶしゃぶも美味。
f:id:academij:20240823165519j:image


カニ甲羅焼き
f:id:academij:20240823165525j:image


稲庭うどん豆乳仕立て。
f:id:academij:20240823165533j:image


ビール、ハイボールX4くらいか?

その後同じビルの1Fのカフェバー的なところへ。

ボウモア12年ソーダ

山手線で帰る(M君と)

帰宅後、クウがいないことを実感。

寝る