6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

8月28日(水)新秋刀魚は痩せてるが美味/上野桜木から谷中墓地/Xロック解除!


朝トレ 雨雲レーダーを確認し出発。
8.2K 谷中墓地横を通り、上野桜木2丁目を抜け、日暮里駅西口から七面坂、よなき通りを取って上野公園に戻るルート。

上野桜木の「おせん」

f:id:academij:20240829042619j:image

朽ちかけた看板と板壁が独自のオーラを放っている。

ここは2008年に閉店したおでん屋で、かつては吉田類も訪問していたのだ。


谷中墓地へのアプローチ(昔ここに京急の寛永寺坂駅が右手にあった0
f:id:academij:20240829042703j:image


五重塔跡では高齢者たちがラジオ体操をしている。
ここではかつて不倫に陥った男女(会社の上司と部下)が石油をかぶって焼身自殺。
そのためかつては江戸一番の高層建築、天王寺五重塔は焼け落ちた。

天王寺
f:id:academij:20240829042746j:image


千駄木二丁目の路地
f:id:academij:20240829042758j:image


蛇道
f:id:academij:20240829042806j:image


朝食 前夜の野菜ハンバーグも
f:id:academij:20240829042812j:image


DDCJからクウ哀悼の花が届いた。
f:id:academij:20240829042822j:image


これは素晴らしすぎる。

仕事、ZOOM。

RからXのロックが解除されたとLINEが入る!
これはうれしき!
ロックから1日で解除されたことになる。

夜は新秋刀魚が食べたくなり、LIFEに入荷を聞いたが、ない。

いなげやにいったらあった!!でもまだかなり痩せてる

4尾をフィッシュロースターで一気に焼く。
ちょっと焼きの時間が足りなかった感じだが美味い。
f:id:academij:20240829042831j:image


それにしてもLIFEの鮮魚ってダメだな。
カツオくらいしか美味しいものがない。

最近21時に寝ても1時台に目覚めてしまうのでハルシオンを半分飲み、4時まで寝てた!7時間一気寝は実に良い。