6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

8月30日(金)ママの誕生日、まじご苦労様!心をこめた誕プレ(エルメス)、六本木しゃぶ禅


かなりの雨なので今日は朝トレ休み。
で、朝食前に日本酒を3杯飲む。飲んだらかなり酔った。
その後朝食
f:id:academij:20240831104728j:image


午前中はグダグダと過ごす。
YouTube本の執筆全然進んでない。。どうする。。

午後、ズーム1件、MTG1件

今日はママの誕生日。

R子さんとSで会社に向かう。ママ、R、娘と合流。
運転をRに変わってもらう。
f:id:academij:20240831104742j:image


六本木しゃぶ禅へ。

しゃぶ禅は赤坂通り店(今はないかも)、旧六本木店、そして今のお店ともう20年くらい利用している。

地下駐車場が満車なので近くのコインPへ。

メンバーズカード持参のサービスドリンクは赤ワインで乾杯。
生ビールで追撃
f:id:academij:20240831104759j:image


生牡蠣(娘とR子さん)
f:id:academij:20240831104810j:image


三元豚のブタしゃぶ食べ放題。6000円。
f:id:academij:20240831104820j:image


なんと、1年前に入れた吉四六がまだ残っていた!感激。
しかもなぜか冷えてる。
f:id:academij:20240831104832j:image


ボタンエビの刺し身。800円
f:id:academij:20240831104842j:image


豚と野菜の競演
f:id:academij:20240831104850j:image


松阪牛単品2枚追加。しかしこの時はかなりお腹いっぱい。。汗
f:id:academij:20240831104859j:image


ママへの誕プレはエルメス、ケリー、ロングウォレット。
ママのエルメスロングウォレット3代目。
f:id:academij:20240831104906j:image

これは全く価値を失わない。今、エルメスどこを探してもこのウォレットは見つからないだろう。都内でもようやく見つけたのだ(Rが)。

2023年製造の刻印。

時が経ってもその価値を失わないものにはお金の糸目をつけない。

夜景
f:id:academij:20240831104915j:image


娘を勝どきのマンションへ送り届ける。

六本木からはマッカーサー通り、築地大橋で10分かかるかかからないか・・
f:id:academij:20240831104924j:image


銀座からK2→上野線で帰宅。

酒を飲まない子供が運転できるってめちゃ便利だわー。。
これがそのうち孫になるのか。。
ん?でもその孫が運転できるとき俺は何歳なんだ!
生きてる???


石破茂が出てた怪獣が東京を襲ったらのビデオをウイスキーをなめながらママと見る。

就寝は23時過ぎ。