6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

9月7日(土)無縁坂、いざ大坂へ、大阪セミナー、フェラガモの靴、東京弁当、もつ鍋


 こちらはChromeの音声入力である。
今日は金杉通りを下って、上野駅前を通り根津1丁目の交差点をグローリと回って、 上野公園に帰る。

岩崎邸北面の無縁坂
f:id:academij:20240908072529j:image


200mくらいの煉瓦塀の坂道は
、長崎出身の歌手、さだまさしが、1975年 グレープ時代に発表した名曲「無縁坂」の舞台。

足裏のストレッチのみ・ 距離は8キロ。

 

 これから風呂に入って準備をして大阪に向かう。

GOタクシーで東京駅へ行く。先日銀座で買ったフェラガモの靴を下ろした。

f:id:academij:20240908072550j:image

 

東京弁当をゲット。なんと2000円。

f:id:academij:20240908072608j:image

f:id:academij:20240908072617j:image

 

やはりうまい。缶ビール2本。新大阪駅のタクシー乗り場は空いていた。ラッキー

f:id:academij:20240908072634j:image

 

ヒルトン大阪。

f:id:academij:20240908072634j:image

 

14時にセミナー会場へ向かう。

f:id:academij:20240908072659j:image

 

外は36度を超えている。猛暑日、残暑きつい。4時から6時までセミナー。マウスを忘れた。テクニカルな内容もあったため、結構難儀をした。

 

その後懇親会。お初天神裏参道のもつ鍋屋。炙りシメサバうまい。馬刺しもうまし。

f:id:academij:20240908072734j:image

 

店員の対応も良い。もつ鍋がめちゃくちゃうまい。大振りのもつががっつり入っている。

f:id:academij:20240908072751j:image

 

f:id:academij:20240908072804j:image

 

生ビールの後は、ハイボールを飲む。二次会は場所を変えて新地の水郷亭へ。生ビールからのバルヴェニーダブルウッド、ダブルをロックでめちゃくちゃうまい。15人ほどが参加。帰りにファミマで冷やし中華を夜食に買う。部屋に帰って食べて寝る。