6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

9月9日(月)ネット断線地獄、熊の目撃情報、風呂3回は天国


草津温泉の別荘に来ている。。2年ぶりか・・
昨夜、深夜の雷雨がすごかった。あの雷で熟睡できる奴がいるのだろうか。

朝もまだ降ってたので、朝トレはお休み。

2日連チャンのお休みである。

風呂に入る。ついでに酒を持っていく。 めちゃくちゃ気持ち良い。。

昨日は、七転八倒の上とりあえず有線でネット接続できた。 めちゃ快適や。

ただ、やはりWi-Fiでも繋げたい。 スマホやiPadがあるからである。

と、思ったのが大失敗。 ルーターをいろいろいじった結果、 全くつながらず。
さらにあろうことか、モデムからの有線、直接接続もつながらず。

やっちまった。

朝食。 セブンの鮭、めっちゃうまい。

f:id:academij:20240910062410j:image

結局ずっと接続を試みるがダメ。
モデム(ONU)のランプで認証が消えている。 OCNのオペレーターに聞いたら、これは常時ついてなくてはいけないとの事。明日新しいモデムがNTT東日本から送られてくる。これで復活するのか。

f:id:academij:20240910062426j:image


午後4時ごろセブンイレブンへ買い物に行く。 片道およそ1キロの道のり、約10分。

f:id:academij:20240910062444j:image


道を歩いていると、何やら怖い看板を見つける。
f:id:academij:20240910062452j:image


熊に注意とのこと。 管理事務所に電話して、この辺で熊が出たのかと聞いた。

f:id:academij:20240910062522j:image


まさに、我が家の近くで目撃情報があったそうだ。 これを知ってたら、昨夜真っ暗の中1人でコンビニに歩いて行くなんて事は絶対にしなかったはずだ。


帰宅後も、ネット接続テストを試みるがダメだった。 NTTはオペレーターと話すには、電話番号を吹き込んで折り返しの電話を待つと言うシステムらしいが、 結局来なかった。 明日午前中からトライしようと思う。


夕飯。 セブンの金のハンバーグ、これはおいしいなぁ。

f:id:academij:20240910062529j:image

 

嬬恋村、キャベツの浅漬け。 これは完全にご当地メニュー。 酒はウイスキーのソーダ割り。

 


最後に安い幕の内で締め。
f:id:academij:20240910062541j:image


今日は朝から風呂に3回入った。 ぬるめにして本を読みながら入る。

まじ気持ち良い。