6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

9月10日(火)ネット回線の復活、草津温泉湯畑・中華料理龍燕の閉鎖劇


朝、5時起床。雨の音。
昨日のブログを書いたりメールに返信したり。
7時半、中二日休みの朝トレへGO。
別荘のまわりは霧が濃い。8KJWSS
居酒屋水穂、今晩来ようかなと考える。
f:id:academij:20240911095239j:image


湯畑
f:id:academij:20240911095257j:image


西の河原
f:id:academij:20240911095318j:image


露天風呂の横道
f:id:academij:20240911095334j:image


SS(スクワットストレッチ)会場はここ。
f:id:academij:20240911095348j:image


草津温泉スキー場(国際スキー場)のロッジをぶっ壊して建て直している。
f:id:academij:20240911095414j:image


ベルツ通り。明治時代のドイツの医師、お雇い医師。草津温泉の効能を世界に広しめた人。
f:id:academij:20240911095428j:image


家への坂道。
f:id:academij:20240911095445j:image


朝風呂。最高。
f:id:academij:20240911095503j:image


ネットは相変わらず電波1本のスマホのみ(とテザリング)。

風呂に入ってたらNTTからサポート電話があった。

新しいモデムを発送した時点で、ONUが受け取る信号の情報を新しいモデムにあわせて変更したそうだ。認証がつかないのはそのためらしい!

オーマイグッドネス!!!それってモデムの交換依頼のページに赤の太文字でしっかり記載してほしかった。

取り替えたら難なくつながる。180MBPS。まあ十分ではある。

さらに昨日届いたバッファロー、ブロードバンドルーターを介したら300MBPSに上がった!
いやー、長く暗いトンネルから一気に明るい世界に出たかのような感覚。

ZOOM1件。

久々のDチャンネル手入れ。

18時に湯畑近くの行きつけ(だった)居酒屋へ歩いて向かう。2K。20分。
途中セブンでNTTの旧モデムを返送手続き。

居酒屋の親父と話したが、中華料理龍燕の突然の閉店は付近の町会にも衝撃だったらしい。

f:id:academij:20240911095552j:image


なんでも父親が入院中に勝手に息子が売却したとのこと。
芸術家に転向するとのことなのだが、それほどそちら方面の才能は認知されてなかった模様。
f:id:academij:20240911095609j:image


湯畑でめちゃくちゃ本格中華が食べられる名店だっただけに惜しい。
おそらくボトルが入っていたはず。。笑

嬬恋村千切りキャベツ
f:id:academij:20240911095530j:image


もつ煮
f:id:academij:20240911095624j:image


丸ごとレモンサワー 3
f:id:academij:20240911095635j:image


タクシーで帰る。途中セブンに寄り水など重いものを購入。
なんか剽軽な話方をする運転手。

帰宅後、セブンで買った味噌ラーメンを食べ、23時頃就寝。
f:id:academij:20240911095655j:image


翌朝5時まで寝てた。

寝る直前に炭水化物をしっかり摂ると眠れる(笑)