6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

9月19日(木)中秋の名月と月見酒。限定麺。I原さんと久々に話す


晴れ。朝トレ8キロ。JWSS
朝飯。味噌汁の代わりにポトフのラスト。4日目の朝である。

f:id:academij:20240920081223j:image


カリフラワーがほとんどバラバラになって雑炊のようになっている。
これもありだな。

ズーム3件。

千葉のI原 さんと2年ぶりに話す。
今度福祉事業をやるそうだ。いわば補助金ビジネス。

ちょっと今日は1日顔が赤かった。肝臓がいかれてきたか。もう朝の酒はやめることに決める。

夕食は、ママと近所の麺屋。
限定麺が今月いっぱいで終わり。

f:id:academij:20240920081252j:image


それもあってか、結構食べてる人が多かったな。
特に女性に人気である。

梅紫蘇たっぷりの梅干し サワー。
f:id:academij:20240920081259j:image


帰宅後、白ワインとパイナップル、ブルーベリー、ヨーグルトを持って屋上へ。
f:id:academij:20240920081305j:image


一昨日が 中秋の名月、スーパームーンだった。
やはり今日は少し欠けているな。でもめちゃ綺麗だ。
f:id:academij:20240920081312j:image

 

f:id:academij:20240920081318j:image


江戸時代は月を見ながらいっぱいやるというのが一般的であったか。
もう少し涼しくなれば屋上飯が復活する。