6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

9月29日(日)パスタと3日目のポトフ、Oチャン台本終了、堀本伯道


昨夜なかなか眠れずハルシオン半錠を飲む。
するとスッと眠れた!
7時起床からの朝トレは8k Jのみ。
根津1ー上野公園コース

ママを会社に送る
f:id:academij:20240930053310j:image


帰宅後に朝食
f:id:academij:20240930053315j:image

 

Dチャン投稿設定

12時からズーム

その後、Oチャンの台本調整

完全に編集者に渡せる段階まで持ってきた。
さらに最近多忙だったKさんに受けてもらうことができた!さいこう!

LIFEで少し食材調達

3日目のポトフ。さらにセロリ、カリフラワーを追加

夕食
ママがブロッコリーとベーコンのシンプルなパスタを作ってくれた!美味し!
f:id:academij:20240930053325j:image


チキン照り焼き。これ普通に美味い。
f:id:academij:20240930053330j:image


大量のサラダ
f:id:academij:20240930053334j:image


剣客商売「箱根細工」渡部篤郎VERを見て、寝る。

「旅路」(下巻)終了
彦根藩御目付役の近藤虎次郎は三千代の夫、三浦芳之助を殺害し脱藩した。しかし近藤こそ真の正義だったわけだ。ただ、最終的には、なぜ近藤が夫を殺害したのかその真の理由を三千代には明かされないまま終わってしまったのはちょっと消化不良だな。諸国を旅して動き回る医師、堀本伯道が盗賊の首領というのはなんとなく最初から見えていた(鬼平を2度読んだ者には)。「報謝宿」が出てきた時点で決定的となる。最後には長谷川平蔵の名前も出てくる。そうそう、「雲竜剣」の使い手こそ堀本であり鬼平には同姓同名で出ていたんだった。。