6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

10月7日(月)時を経て書物を再読することの意味/娘とママと中華


6:30起床、薬が効きすぎたか笑
久しぶりに朝トレは休み
Dチャンの素材集め、編集者への送信2件


朝飯 前夜の残りのヤンニョムチキン(甘辛く味付けした唐揚げ)
f:id:academij:20241008081620j:image


YouTube本の執筆。今週中に絶対第二章を終わらせる。
本来10月2日提出予定なのだが・・・

ROLAND FP-30Xのスタンドが届いたので組み立てる。
プラスドライバーを紛失していたのでライフで買ってくる。

夕方、娘から電話。一緒に夕食を食べると。
ならばタクシーで新川の会社まで来いと。で、BMW850iの後部座席に乗ってこい、と(笑)

近所の中華やでママと娘と夕食。途中から10人のグループがはいってきてカオス状態に(笑)

春菊サラダ
f:id:academij:20241008081635j:image


水餃子
f:id:academij:20241008081642j:image


空芯菜炒め
f:id:academij:20241008081648j:image


エビチリ
f:id:academij:20241008081653j:image


五目焼きそば
f:id:academij:20241008081659j:image


外観
f:id:academij:20241008081705j:image


ここは比較的高い。3人で18900円。
ドリンクが高いのかな。
2万円払ってお釣りはとっておいてください。

帰宅後、犬2が3Fからくる。

ポメチワとポメ

めちゃかわいいなー

22時半、寝る

そうそう、久しぶりに司馬遼太郎の「峠」が読みたくなったのでKindleで読み始める。

最初に読んだのは30代の頃か。

当時よりも江戸の政治制度、文化、風習について知識が深くなっているので全く印象が違うな。

時を経て本を読み返すこと。読む主体が初回読書時とは情報量が変わっているので、まるで本そのものの印象が変わることがあるということだ。

30代で読む「峠」と50代で読む「峠」とは印象が異なるわけだ。